映画好き中年主夫のひとりごと

30代半ばの中年サラリーマンが、家事と仕事を両立するブログ

サラリーマンがやるべきポイ活アプリ5選!すき間時間で無理なく月5000円を稼ぐ方法

f:id:yu-ponkun:20210604215315j:plain
コロナ禍でボーナスが下がってしまったので、ポイ活を始めてみました!


ネット上では『月に10万円稼いだ』とか目にすることがあります。結論から言うと、正直10万円はムリです。


私のようなサラリーマンは、お小遣いの足しになる程度のお金を、すき間時間を使ってコツコツ貯めていくのが正解です。


アンケートに答えたり、アプリをダウンロードしたりと、コツコツやっていけば、いくつかのアプリを掛け持ちして月に5千円程度は確実に稼げるはずです。


今回はオススメのポイ活アプリをご紹介します。


中には歩いたり、移動した距離に応じてポイントが貯まるアプリもあるので、自分に合ったポイントアプリを使っていきましょう。

すき間時間におすすめのポイ活アプリ

f:id:yu-ponkun:20210605205626j:plain
サラリーマンのすきま時間におすすめのポイ活アプリは以下の5つです。

◆おすすめポイ活アプリ

マクロミル
・トリマ
・ECナビアンケート
・i-Say
楽天インサイト


ポイ活アプリはアンケートに答えてポイントを貯めるので、アンケート数が多ければそれだけ多くの収入が見込めます。


なので出来るだけ全てのアプリをダウンロードしておきましょう。


マクロミルはアンケート数トップ

f:id:yu-ponkun:20210605161717j:plain
アンケート数トップを誇るポイ活アプリが『マクロミル』です。


・ネットアンケート国内最大級のサイトなのでアンケート数が多い
・高ポイントがもらえるインタビュー調査あり
・ポイントの交換先が豊富


とにかくポイントが貯まりやすい


f:id:yu-ponkun:20210604213810p:plain
アプリをダウンロードして3日目ですでに285ポイント(285円相当)が貯まっています。


仕事の休憩時間や通勤時間にアンケートに答えるだけでポイントが貯まるんです。アプリによってレートが異なるんですが、マクロミルは1ポイント=1円なので、非常に分かりやすくてオススメです。


◆ポイントがすぐ貯まる◆
・1ポイント1円
・初回交換は300ポイントから
・交換手数料無料


初回交換は300ポイントからとなっているので、2〜3日で換金することも可能で、交換手数料も無料となっています。


ポイ活アプリは基本的にアンケートに答えてポイントを貯めていくんですが、アンケート自体が送られてこないとポイントが貯まりません。


そういった点から考えてもマクロミルは一番おすすめのポイ活アプリということになります。


無料登録はこちらから



トリマは移動時間もポイントになる

f:id:yu-ponkun:20210605100700p:plain
通勤時間が長い人にオススメのポイ活アプリが『トリマ』です。


トリマはこんな人にオススメ
・簡単、手軽にポイントを貯めたい
・通勤・通学や仕事でよく移動する
・節約・お店をお得に利用したい


歩数や移動距離でポイントが貯まる

このアプリの特徴は、歩数や移動距離でポイントが貯まるところにあります。


f:id:yu-ponkun:20210605160112j:plain

最初は上限1万歩で、500歩毎にポイントが加算されていきます。ポイントを使って上限を3万歩まで増やすこともできます。


500歩いて広告動画を見ると60ポイント貯まります。


f:id:yu-ponkun:20210605160120j:plain

歩数だけでなく、移動距離に応じてポイントが貯まります。公式ではおよそ10キロでタンクが一つ満タンになります。


タンク一つが満タンになり、広告動画を見ると100ポイントが貯まります。


私は新幹線通勤をしているんですが、通勤時間に何もしなくてもポイントが貯まるという、長距離通勤するサラリーマンに最もオススメのアプリです。


アプリをダウンロードしてもポイントが貯まる

トリマにはミッションというものがあり、ミッションの条件を満たすとポイントをゲットすることが出来ます。


ただアプリをダウンロードして起動するだけでポイントがもらえるものから、あるレベルに到達したらポイントがもらえるものなど様々です。

お店お得に利用できるクーポンがある

f:id:yu-ponkun:20210604220523p:plain

トリマには、お店をお得に利用できるクーポンがついています。よく使うお店があれば、クーポンを利用して食費を節約することもできるんです。


◆ポイントがすぐ貯まる◆
・100マイル=1円(楽天ポイントだけ違う)
・10万マイルから換金可能
・交換手数料無料


通勤時間が長い人や、仕事で移動距離の多い人にはオススメのポイ活アプリです。


無料登録はこちら



i-Sayはアンケート単価が高い

f:id:yu-ponkun:20210605101635j:plain

アンケート数は少ないですが、単価が高いポイ活アプリは『i-Say』です。


i-Sayは、市場調査で世界第3位のイプソスが運営するアンケートサイト。アンケートに答えてポイントを貯めると、Amazonギフト等に交換出来ます。


i-Sayはアンケートが来るとメールで知らせてくれるので、取りこぼしがありません。アンケート数は少ないですが、設問が多く単価が高いので補助的に使用すると良いかもしれません。


無料登録はこちら




楽天インサイト楽天ポイントが貯まる

f:id:yu-ponkun:20210604170643p:plain
楽天インサイトは、楽天ポイントが貯まるポイ活アプリです。


・アンケートに答えて楽天ポイントが貯まる
・1ポイント1円として使える
楽天市場などでポイントを使える


楽天インサイトでは、アンケートに答えることで楽天ポイントが貯まります。楽天をよく利用する人にとってはおすすめのアプリですが、現金には交換が出来ないので、これも補助的に利用するのがいいでしょう。


無料登録はこちら


無理なく継続して月に5000円ゲット!

f:id:yu-ponkun:20210605205704j:plain

ポイ活アプリは基本的にアンケートに答えてポイントを貯めていくアプリです。


アンケートが送られてこなければポイントを貯めることはできません。なので、単純に多くのアプリを活用するのが収益向上のコツです。


そして何より重要なのは、『継続』することです。無理に頑張り過ぎると息切れしてしまうので、仕事の休憩時間や通勤時間、仕事の移動時間等を利用してコツコツと継続していきましょう。