映画好き中年主夫のひとりごと

30代半ばの中年サラリーマンが、家事と仕事を両立するブログ

ゴジラVSコング公開が7月2日に決定!今こそ見たい無料で見れるおすすめ作品3選

f:id:yu-ponkun:20210530090021j:plain
ゴジラVSコング公開延期の今こそ過去作品を振り返ろう!


新型コロナウィルスの影響で、『ゴジラVSコング』の公開が延期となりました。我が家で一番公開を楽しみにしていた息子の落胆ぶりは相当なものでした。


しかし、東宝新型コロナウイルスの影響で延期されていた、映画『ゴジラvsコング』の新たな公開日が、7月2日(金)に決定したと発表しました。


楽しみにしていた皆さんあと少しの辛抱ですよ。


なかなか外出もできない今こそ、ゴジラの過去作品を振り返ってみてはいかがでしょうか?


今回は、私が勝手におすすめする過去のゴジラ作品と、それをお得に見る方法をご紹介したいと思います。

これだけは見ておきたいゴジラ映画3選

ここでは、私と息子のおすすめのゴジラ映画3選をご紹介します。ちなみに息子は6歳にしてゴジラ映画を全て鑑賞済みという、私以上のゴジラファンです。


◆おすすめゴジラ映画3選


それでは1作品ずつ紹介していきます。

ゴジラ(1954)

f:id:yu-ponkun:20210518172150j:plain
地を揺るがす咆哮と共に、水爆怪獣ゴジラが日本上陸!日本怪獣映画の曙を告げる巨編


<見どころ>
公開から60年以上を経てもなお世界を魅了する怪獣王ゴジラ。その第一作となるこの映画は、1954年当時の日本国民が持っていた戦争の記憶と、ゴジラの猛威とが二重写しになった作品。


言わずと知れたゴジラ映画の第1作目にして原点と言える作品です。これを見ずしてゴジラを語ることはできません。


私は小学校3年でビデオを借りて見たんですが、白黒の映像がゴジラの不気味さをさらに引き立てていたのを覚えています。

キングコング対ゴジラ

f:id:yu-ponkun:20210518173931j:plain
ゴジラの逆襲」から7年、ゴジラがカラーになって復活!日米怪獣王が激突する雄編!


<見どころ>
シリーズ初のカラー作品、初のシネマスコープ作品、初の怪獣対決など、初めてづくし。1962年の公開時は国民の9人に1人が見るという空前の大ヒットを記録!


キングコングのキャラ使用料は、当時の東宝映画3本分の製作費に相当するという驚愕のお値段!そのスーパースターとゴジラの対決が見ものです


ゴジラVSコングを見る前には、やはりこの作品を見なければいけませんね。ゴジラ映画最大の観客動員数1120万人を記録した傑作映画です。


筋肉質になって素早い動きになった通称『キンゴジ』は今も人気のゴジラで息子のお気に入りです。


ゴジラVSビオランテ

f:id:yu-ponkun:20210518225900j:plain
女性とバラとゴジラ細胞が融合した怪物“ビオランテ”が誕生!ゴジラとの激戦へ突入!!


<見どころ>
ゴジラVSビオランテ』は“VS”というタイトルが付くようになった平成シリーズ第1弾。ファンタジー要素が加わるなど異色の物語になっており、特撮のクオリティーはハリウッド作品にも負けない。


ストーリーが一般公募され、大森一樹監督が脚本化した。


ゴジラVSビオランテは、ゴジラ1984)から始まる新シリーズのゴジラです。小学生だった私は、ビオランテが怖くてなかなかビデオを借りることがでなかったんですが、息子は怖がるどころか楽しんで見ていました。



ストーリーもシリアスで見応えもありますし、リアルな造形になった通称『ビオゴジ』は以降のVSシリーズの基礎になっています。


全作レンタルするのは大変

f:id:yu-ponkun:20210531145632j:plain

いかがでしたか?ゴジラほどの歴史がある映画なら、人それぞれ思い入れのある作品もあるのではないでしょうか。


ゴジラ映画は日本版だけでも29作品もあります。私も最近息子のためにレンタル店を探したんですが、どうしても置いていない作品があるんです。


そんな時に、U-NEXTの無料トライアルの存在を知りました。U-NEXTなら、31日間無料で日本のゴジラ映画29作品が見放題なんです。


U-NEXTならゴジラ映画が見放題

f:id:yu-ponkun:20210517195003j:plain

U-NEXTは専用端末やパソコン、テレビなどに向けた映像配信ビデオ・オン・デマンド(VOD)を行っており、日本ではNetflixAmazonプライムに次ぐ3位のシェアを誇っています。


特にアニメや韓国ドラマが充実しているのが特徴です。





U-NEXTのメリットとデメリット

◆ メリット

・他の動画配信サービスより本数が多い
・韓流ドラマに強い(独占配信あり)
・新作の配信が早い



◆ デメリット

・月額料金が高め
・欧米系のドラマにはあまり強くない
・全てが見放題ではない



他の配信サービスでも、『ゴジラ映画』は配信されていますが、重要なのは、その内容です。


f:id:yu-ponkun:20210530103315j:plain

U-NEXTは無料期間が長くてオススメ


Netflixには無料期間がなく、Huluは無料期間が2週間と短くなっています。その中で、U-NEXTは無料期間が31日間と長くなっています。また、後でご説明しますが、一部ポイント制の動画に使える600ポイントが付いてきます。


以上のことから、無料で動画を見るなら無料期間が31日間と一番長いU-NEXTがお勧めということになります。


無料トライアルで31日間ゴジラ映画が見放題

f:id:yu-ponkun:20210515184909j:plain

◆無料トライアルを申し込んだ理由◆
せっかくネット環境があるので、家のテレビで映画を見たい。DVDを借りたり返したりするのが面倒


映画は見たいけど、DVDを借りに行ったり、返しに行ったりするのは結構面倒ですよね。また、レンタル店に置いていない作品もあります。


U-NEXTなら31日間無料で映画やアニメが見放題というので、入会してみることにしたんです。


ゴジラ』で検索すると…

f:id:yu-ponkun:20210530102043p:plain


しっかりとゴジラ映画が見放題動画にラインナップされていましたよ。アメリカ版のゴジラやアニメ映画も揃っていますが、こちはの視聴はポイント制になっています。


U-NEXT無料トライアルの入会特典

f:id:yu-ponkun:20210517195019p:plain

U-NEXT無料トライアルに申し込むと、以下の2つの特典があります。

U-NEXT無料トライアルの2つの特典
・20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料
・レンタルに使える600円分のポイント付与


20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料


見放題のラインアップ数は20万本以上で国内の動画配信サービスでNo. 1!だから観たい作品を、たっぷり、お得に楽しめます。


また、最新作のレンタルも続々と配信されているので、もう、観たい気分を我慢する必要はありません。

レンタルに使える600円分のポイント付与


DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能な600円分のポイントが付いてきます。


最新の映画をレンタルするとなくなっなしまうぐらいのポイントで、それ以上は有料となりますので、注意が必要です。

登録したらすぐ見れる

f:id:yu-ponkun:20210516124421j:plain

テレビ・モバイル・タブレット・パソコン・ゲーム機など、あらゆるデバイスに対応しています。


我が家では主にテレビで視聴しています。


対応していれば、登録後にログインしてすぐに動画を視聴することができます。


対応デバイスの詳細は公式サイト「対応しているデバイスが知りたい | U-NEXTヘルプセンター」を参照してください。


無料トライアルの注意点


無料トライアルの注意点は以下の2つです。

・登録時に決済情報の入力が必要
・期間終了翌日が属する月から料金が発生


継続利用するなら月初に登録がおすすめ

f:id:yu-ponkun:20210516094030j:plain

U-NEXTは1カ月単位で利用料金が請求されます。日割り計算はありません。

f:id:yu-ponkun:20210520191536j:plain

無料期間が月の中盤で終了しても、1日でも期間をすぎてしまうと、その月の利用料金が2,189円(税込)かかってしまうのです。


登録時に決済情報を入力しているので、しっかりと月額料金が引き落とされてしまうので、注意が必要です。


登録後にメールで無料期間の終了日が送られてきます。ただ、月の途中から始めると、30日までの月と31日までの月で解約日が変わるので、勘違いがおきやすくなります。


このことから、勘違いを防ぐためや、継続利用する意思があるなら、月初に登録するのがおすすめということになります。


期間中に退会すれば、料金はゼロ


解約を忘れると、翌日の属する月から月額料金が発生するので、解約を忘れないようにしましょう。


無料期間終了後は、解約をしない限り有料プランに移行してしまい、翌日から勝手に月額プランに変更され、月額料金が引き落とされてしまいます。


継続する意思がない場合は、期間内に確実に解約するようにしましょう。


入会、退会はスマホからも簡単にできる

f:id:yu-ponkun:20210516065924j:plain

U-NEXTの無料トライアル入会方法は、公式サイトの【今すぐはじめる】ボタンをクリックするだけです。


個人情報を入力してからクレジットカードなどの決済情報を登録します。


これらを入力し終えたら、送信ボタンを押して登録完了です。


その後はすぐに31日間見放題が楽しめるんです。


<退会について>
退会については、こちらからアクセスすると分かりやすくなっています。↓
解約方法がわからない | U-NEXTヘルプセンター
手順に沿って作業すれば、すぐに退会できます。


入会、退会はスマホから簡単にできるので、早速登録してみましょう。↓

まとめ


今回はU-NEXT無料トライアルについてご紹介しました。


無料であっても、登録するタイミングを考えないと、無料期間が短くなってしまったり、600ポイントを超えて使用してしまうと、有料になってしまうこともあります。


ただ、それらに注意すれば、しっかりと1ヶ月間無料で動画を楽しむことができます


解約も簡単にできるので、お試しのつもりで登録してみることをおすすめします。


ではでは。