映画好き中年主夫のひとりごと

30代半ばの中年サラリーマンが、家事と仕事を両立するブログ

ガンダムSEED劇場版の製作が始動!SEEDとDESTINYを今すぐ無料で見る方法

f:id:yu-ponkun:20210529212844p:plain
バンダイナムコグループは『機動戦士ガンダム SEED』シリーズの新プロジェクト“GUNDAM SEED PROJECT ignited”始動を発表しました。


テレビ放映からもうすぐ20年となるガンダムSEEDですが、今回の目玉はテレビシリーズの続編となる劇場版の存在です。


どのような内容になるのか、ファンにとっては今から楽しみですね。

プロジェクトの内容

f:id:yu-ponkun:20210529215927j:plain


プロジェクトの一環で上海に設置される『実物大フリーダムガンダム立像』です。カッコいい…。さすがに上海では気軽に見に行けませんね(汗)


プロジェクトの内容
機動戦士ガンダム SEED ECLIPSEのコミック連載が7月からスタート予定。


・「実物大フリーダムガンダム立像」が海外初となる実物大ガンダム立像として上海に設置される。


テレビシリーズの続編となる劇場版作品福田己津央監督のもとで制作している。


やはり劇場版の存在が気になりますね…。

劇場版はどんな内容になるのか

まだまだ公開時期は未定とのことですが、いまからワクワクしますね。きっとこれまでの話のようにシリアスな展開になるのではないでしょうか。ストライクフリーダム以上にチートなモビルスーツが出てくるのかが見ものです。


個人的には、『DESTINY』のシンのように新主人公が登場しても、キラが出てくると完全に喰われてしまうので、劇場版でもそうならないか心配ですね。


でも、キラが出てきて無双するのを期待している自分もいるので、続報が気になります。


楽曲の提供はやはりあの人?

f:id:yu-ponkun:20210529212904j:plain
出典:機動戦士ガンダムSEED公式サイト

立像オープニングセレモニー時に流れたライブ映像(T.M.Revolution/西川貴教さん)です。


ガンダムSEEDといえば、それまでのアニメ主題歌の概念をぶち壊した作品です。その中でも特にT.M.Revolution西川貴教さんが果たした役割はとても大きなものです。挿入歌もカッコいいですよね。


今回のプロジェクトに参加されているということは、やはり楽曲を提供されるのでしょうか?


最近では『消臭力』のCM専属のようなイメージになっていて、少し寂しかったのですが、あの歌声が聴けると思うとワクワクしてきます。

SEEDとSEED DESTINYを無料で全話見る方法

f:id:yu-ponkun:20210520234754j:plain

劇場版などの新プロジェクトが動き出したガンダムSEEDですが、放送から20年近く経過しています。


私も最近、久しぶりにDVDを借りてみようと思ったんですが、過去の2作品で合わせて98話もあるんです!


流石に全てレンタルするのは面倒ですよね。


でも、U-NEXT無料トライアルなら31日間無料でガンダムSEEDSEED DESTINY全98話が見放題なんです。


ここからは、U-NEXT無料トライアルをさらにお得に楽しむ登録のタイミングや、退会方法についてご説明します。

U-NEXTならガンダムSEEDが無料で見れる

f:id:yu-ponkun:20210517195058j:plain

U-NEXTは専用端末やパソコン、テレビなどに向けた映像配信ビデオ・オン・デマンド(VOD)を行っており、日本ではNetflixAmazonプライムに次ぐ3位のシェアを誇っています。


特にアニメや韓国ドラマが充実しているのが特徴です。





U-NEXTのメリットとデメリット

◆ メリット

・他の動画配信サービスより本数が多い
・韓流ドラマに強い(独占配信あり)
・新作の配信が早い



◆ デメリット

・月額料金が高め
・欧米系のドラマにはあまり強くない
・全てが見放題ではない


他の配信サービスでも、『ガンダムSEED』は配信されていますが、重要なのは、その内容です。


f:id:yu-ponkun:20210525105710j:plain


U-NEXTは無料期間が長い


Netflixには無料期間がなく、Huluは無料期間が2週間と短くなっています。


以上のことから、無料で動画を見るなら無料期間が31日間と一番長いU-NEXTがお勧めということになります。


U-NEXT無料トライアルを申し込んだ理由

f:id:yu-ponkun:20210515184909j:plain

◆無料トライアルを申し込んだ理由◆
せっかくネット環境があるので、家のテレビで映画を見たい。DVDを借りたり返したりするのが面倒



映画は見たいけど、DVDを借りに行ったり、返しに行ったりするのは結構面倒ですよね。


U-NEXTなら31日間無料で見放題というので、入会してみることにしたんです。


ガンダムSEED』で検索すると…

f:id:yu-ponkun:20210517084224p:plain


しっかりとガンダムSEED全48話がラインナップされていましたよ。


おまけにHDリマスター版なのでありがたいですね。


U-NEXT無料トライアルの入会特典

f:id:yu-ponkun:20210517195114p:plain


U-NEXT無料トライアルに申し込むと、以下の2つの特典があります。


U-NEXT無料トライアルの2つの特典
・20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料
・レンタルに使える600円分のポイント付与


20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料


見放題のラインアップ数は20万本以上で国内の動画配信サービスでNo. 1!だから観たい作品を、たっぷり、お得に楽しめます。


また、最新作のレンタルも続々と配信されているので、もう、観たい気分を我慢する必要はありません。


レンタルに使える600円分のポイント付与


DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能な600円分のポイントが付いてきます。


最新の映画をレンタルするとなくなっなしまうぐらいのポイントで、それ以上は有料となりますので、注意が必要です。


対応デバイス

f:id:yu-ponkun:20210516124421j:plain

テレビ・モバイル・タブレット・パソコン・ゲーム機など、あらゆるデバイスに対応しています。


我が家では主にテレビで視聴しています。


対応していれば、登録後にログインしてすぐに動画を視聴することができます。


対応デバイスの詳細は公式サイト「対応しているデバイスが知りたい | U-NEXTヘルプセンター」を参照してください。


無料トライアルの注意点


無料トライアルの注意点は以下の2つです。


・登録時に決済情報の入力が必要
・期間終了翌日が属する月から料金が発生


継続利用するなら月初に登録がおすすめ

f:id:yu-ponkun:20210516094030j:plain


U-NEXTは1カ月単位で利用料金が請求されます。日割り計算はありません。


f:id:yu-ponkun:20210520191536j:plain


無料期間が月の中盤で終了しても、1日でも期間をすぎてしまうと、その月の利用料金が2,189円(税込)かかってしまうのです。


登録時に決済情報を入力しているので、しっかりと月額料金が引き落とされてしまうので、注意が必要です。


登録後にメールで無料期間の終了日が送られてきます。ただ、月の途中から始めると、30日までの月と31日までの月で解約日が変わるので、勘違いがおきやすくなります。


このことから、勘違いを防ぐためや、継続利用する意思があるなら、月初に登録するのがおすすめということになります。


期間中に退会すれば、料金はゼロ


解約を忘れると、翌日の属する月から月額料金が発生するので、解約を忘れないようにしましょう。


無料期間終了後は、解約をしない限り有料プランに移行してしまい、翌日から勝手に月額プランに変更され、月額料金が引き落とされてしまいます。


継続する意思がない場合は、期間内に確実に解約するようにしましょう。

入会、退会はスマホからも簡単にできる

f:id:yu-ponkun:20210516065924j:plain

U-NEXTの無料トライアル入会方法は、公式サイトの【今すぐはじめる】ボタンをクリックするだけです。


個人情報を入力してからクレジットカードなどの決済情報を登録します。


これらを入力し終えたら、送信ボタンを押して登録完了です。


その後はすぐに31日間見放題が楽しめるんです。

<退会について>
退会については、こちらからアクセスすると分かりやすくなっています。↓
解約方法がわからない | U-NEXTヘルプセンター
手順に沿って作業すれば、すぐに退会できます。


入会、退会はスマホから簡単にできるので、早速登録してみましょう。↓



まとめ


今回はU-NEXT無料トライアルについてご紹介しました。


無料であっても、登録するタイミングを考えないと、無料期間が短くなってしまったり、600ポイントを超えて使用してしまうと、有料になってしまうこともあります。


ただ、それらに注意すれば、しっかりと1ヶ月間無料で動画を楽しむことができます。


解約も簡単にできるので、お試しのつもりで登録してみることをおすすめします。


ではでは。