映画好き中年主夫のひとりごと

30代半ばの中年サラリーマンが、家事と仕事を両立するブログ

漫画【奈緒子】を全巻読むならU-NEXT!無料トライアルなら2巻分読めるポイント付き

f:id:yu-ponkun:20210218100335j:plain
史上最高の陸上マンガといえば、『奈緒子』ですよね。異論は認めません。


我が家にも全巻ありますよ。
f:id:yu-ponkun:20210218100400j:plain
自分の部屋があったら本棚に並べたいなあ。


ということで、史上最高の陸上漫画『奈緒子』について、全巻読む方法などご紹介していきます。

どんな漫画なの?

◆ストーリー

奈緒子』とは、ビッグスピリッツに1994年から2003年まで連載されていた陸上マンガ。

日本海の疾風」の異名を持つ、主人公の壱岐雄介と彼を遠くから見守るヒロイン篠宮奈緒子の関係と、陸上と駅伝によって成長していく仲間たちとの友情や家族愛を描いた作品。

奈緒子』全33巻、『奈緒子 新たなる疾風』全6巻の2部作となっている。

主な登場人物


壱岐雄介(いき ゆうすけ)

この漫画の主人公。日本海の疾風の異名を持ち、短距離から長距離まで常識では考えられないレベルの才能を持つ天才ランナー。


幼い頃、父の健介がヒロインの奈緒子を助けるために命を落としたことを知っており、奈緒子に対して厳しい言葉を浴びせたりする。


物語を面白くするためか、駅伝では必ずアンカーを走る。


篠宮奈緒子(しのみや なおこ)

この漫画のヒロインで、遠くから雄介を見守り続け、レース本番では応援し力を与える。応援する際は、常に泣いたり「雄介君」と叫んでいる。


小学4年生の時に波切島へ観光に来た際、船の上で風に飛ばされた帽子を取ろうと足を滑らせてしまい、海に落ちてしまう。


なんとか雄介の父健介に助けられるが、健介は帰らぬ人になってしまう。自分のせいで雄介につらい思いを背負わせてしまったと思い悩み続けると同時に雄介に心引かれていく。


壱岐大介(いき だいすけ)

雄介の兄で、中学時代に東京から転校してきた奈緒子に好意を持ち、片思いが始まる。 


東大医学部に入れる実力のある秀才。父親の死んだ原因は奈緒子を助けたことだとは大学生になるまで知らなかった。


黒田晋

雄介のライバルで、全国中学校駅伝で、船橋第一学園中のアンカーとして出場。雄介よりも300m以上先にスタートしたがゴール前で競り負け2位になる。


全国高校駅伝では、船橋第一学園のアンカーを務めるもまたも雄介に競り負け2位。純粋に仲間のために走る雄介に対し、一貫して自身の力を証明するために走ろうとする。


本田大作(ほんだ だいさく)

雄介の良きライバルであり仲間。家庭の事情から競技から遠ざかっていた雄介の復帰レースで対決し、僅差で勝利する。


実業団でくすぶっていたが、練習で雄介と対決していくうちにマラソンランナーとしての才能が開花する。


奈緒子 新たなる疾風』では、最大のライバルとして立ちはだかる。


良い部分とイマイチな部分

素晴らしい点

・とにかくスピード感があり、登場人物の息づかいが伝わってくるような描写が魅力。

・駅伝になると何故か全区間でアクシデントが起き、ハラハラドキドキする。

・襷にかける思いや友情、家族愛が描かれていてとにかく泣ける。


いまいちな点

・作者が恋愛ものが苦手なのか、主人公とヒロインの関係がなかなか進展しない。(進展するのは最終巻で、しかも急すぎて読者は置いてけぼり)

・登場人物がみんなありえないタイムで走る。

・おそらく現実世界では陸上エリートのはずのチームメイトが、主人公のせいで凡人として描かれている。

・駅伝になると急に話の展開が遅くなる。(1キロ走るのに何ページ使うんや!)


全巻揃えるのは困難

長距離をやっていた人であれば、一度は読んだことがあるのではないでしょうか。ありえない設定なのに、たまに読むと何故か勇気をもらえるので、少なからずモチベーションの維持に貢献してくれています。


私は一度古本屋に売ってしまったんですが、また読みたくなって何軒も古本屋を探して全巻買いなおしました(笑)


ただ、発売から時間が経っており、新品で全て揃えるのは困難です。

U-NEXTなら全巻読める

f:id:yu-ponkun:20210526124605p:plain
U-NEXTなら【奈緒子】の全巻を読むことができます。


月額料金は2189円と少し高めですが、20万本以上の動画が見ることができ、さらに毎月漫画やレンタルなどに使える1200ポイントが付いてきます。これを使えば毎月2巻分を読むことができるのでおすすめです。


U-NEXTとは?

f:id:yu-ponkun:20210517195003j:plain

専用端末やパソコン、テレビなどに向けた映像配信ビデオ・オン・デマンド(VOD)を行っており、日本ではNetflixAmazonプライムに次ぐ3位のシェアを誇っています。


特にアニメや韓国ドラマが充実しているのが特徴です。



無料期間中も漫画が読める


他の配信サービスでは、そもそも漫画を取り扱っていません。さらに、U-NEXTでは無料トライアル期間でも【奈緒子】を読むことができるんです。


f:id:yu-ponkun:20210527075349j:plain

U-NEXTは無料期間が長い


Netflixには無料期間がなく、Huluは無料期間が2週間と短くなっています。


以上のことから、無料で動画を見るなら無料期間が31日間と一番長いU-NEXTがお勧めということになります。


U-NEXT無料トライアルを申し込んだ理由

私の場合は、息子が見たい怪獣映画がレンタル店に置いてなかったのがU-NEXTの無料トライアルに申し込んだ理由です。

f:id:yu-ponkun:20210515184909j:plain

◆無料トライアルを申し込んだ理由◆
せっかくネット環境があるので、家のテレビで映画を見たい。DVDを借りたり返したりするのが面倒

映画は見たいけど、DVDを借りに行ったり、返しに行ったりするのは結構面倒ですよね。


U-NEXTなら31日間無料で映画やアニメが見放題というので、入会してみることにしたんです。


奈緒子』で検索すると…


f:id:yu-ponkun:20210527074817p:plain


しっかりと【奈緒子】全33巻がラインナップされていましたよ。


U-NEXT無料トライアルの入会特典

f:id:yu-ponkun:20210517195019p:plain

U-NEXT無料トライアルに申し込むと、以下の2つの特典があります。

U-NEXT無料トライアルの2つの特典
・20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料
・レンタルに使える600円分のポイント付与


20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料


見放題のラインアップ数は20万本以上で国内の動画配信サービスでNo. 1!だから観たい作品を、たっぷり、お得に楽しめます。


また、最新作のレンタルも続々と配信されているので、もう、観たい気分を我慢する必要はありません。

漫画やレンタルに使える600円分のポイント付与


DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能な600円分のポイントが付いてきます。


漫画を2冊読んだり、最新の映画をレンタルするとなくなっなしまうぐらいのポイントで、それ以上は有料となりますので、注意が必要です。

登録したらすぐ読める

f:id:yu-ponkun:20210516124421j:plain

テレビ・モバイル・タブレット・パソコン・ゲーム機など、あらゆるデバイスに対応しています。


我が家では主にテレビで視聴しています。


対応していれば、登録後にログインしてすぐに動画を視聴することができます。


対応デバイスの詳細は公式サイト「対応しているデバイスが知りたい | U-NEXTヘルプセンター」を参照してください。

無料トライアルの注意点

・登録時に決済情報の入力が必要
・期間終了翌日が属する月から料金が発生

継続利用するなら月初に登録がおすすめ

f:id:yu-ponkun:20210516094030j:plain

U-NEXTは1カ月単位で利用料金が請求されます。日割り計算はありません。

f:id:yu-ponkun:20210520191536j:plain

無料期間が月の中盤で終了しても、1日でも期間をすぎてしまうと、その月の利用料金が2,189円(税込)かかってしまうのです。


登録時に決済情報を入力しているので、しっかりと月額料金が引き落とされてしまうので、注意が必要です。


登録後にメールで無料期間の終了日が送られてきます。ただ、月の途中から始めると、30日までの月と31日までの月で解約日が変わるので、勘違いがおきやすくなります。


このことから、勘違いを防ぐためや、継続して利用する意思があるなら、月初に登録するのがおすすめということになります。

期間中に退会すれば、料金はゼロ


解約を忘れると、翌日の属する月から月額料金が発生するので、解約を忘れないようにしましょう。


無料期間終了後は、解約をしない限り有料プランに移行してしまい、翌日から勝手に月額プランに変更され、月額料金が引き落とされてしまいます。


継続する意思がない場合は、月末までに確実に解約するようにしましょう。

入会、退会はスマホからも簡単にできる

f:id:yu-ponkun:20210516065924j:plain

U-NEXTの無料トライアル入会方法は、公式サイトの【今すぐはじめる】ボタンをクリックするだけです。


個人情報を入力してからクレジットカードなどの決済情報を登録します。


これらを入力し終えたら、送信ボタンを押して登録完了です。


その後はすぐに31日間見放題が楽しめるんです。

<退会について>
退会については、こちらからアクセスすると分かりやすくなっています。↓
解約方法がわからない | U-NEXTヘルプセンター
手順に沿って作業すれば、すぐに退会できます。


入会、退会はスマホから簡単にできるので、早速登録してみましょう。↓

まとめ


今回はU-NEXT無料トライアルについてご紹介しました。


無料であっても、登録するタイミングを考えないと、無料期間が短くなってしまったり、600ポイントを超えて使用してしまうと、有料になってしまうこともあります。


ただ、それらに注意すれば、しっかりと1ヶ月間無料で動画を楽しむことができます


解約も簡単にできるので、お試しのつもりで登録してみることをおすすめします。


ではでは。