映画好き中年主夫のひとりごと

30代半ばの中年サラリーマンが、家事と仕事を両立するブログ

U-NEXT無料トライアル登録のタイミングは月初がおすすめ!解約方法も教えます

f:id:yu-ponkun:20210515185304p:plain
最近U-NEXTの無料トライアルを申し込みました。


理由は息子が観たい怪獣映画のDVDがレンタルビデオ店に置いてなかったからです。


U-NEXT無料トライアルは、20万本以上の動画や80以上の雑誌が31日間無料で楽しめるんですが、しっかりと息子の観たい怪獣映画も無料動画にラインナップされていました。


今回は、U-NEXT無料トライアルの入会のタイミングや注意点、退会までを詳しくご紹介していきます。

U-NEXTとは?

f:id:yu-ponkun:20210515194048j:plain

専用端末やパソコン、テレビなどに向けた映像配信ビデオ・オン・デマンド(VOD)を行っており、日本ではNetflixAmazonプライムに次ぐ3位のシェアを誇っています。


特にアニメや韓国ドラマが充実しているのが特徴です。


U-NEXT無料トライアルを申し込んだ理由

f:id:yu-ponkun:20210515184909j:plain

◆無料トライアルを申し込んだ理由◆
レンタルビデオ店に息子が借りたい怪獣映画のDVDが なかった

借りたいDVDがお店に置いてなかったという経験をお持ちの方は結構いるんではないでしょうか?


私も息子が観たいという怪獣映画を探しに3店舗回って結局見つけることができずにいたんですが、U-NEXTなら31日間無料で映画が見放題というので、入会してみることにしたんです。


f:id:yu-ponkun:20210515191641j:plain

しっかりと息子の観たい『モスラ』がラインナップされていましたよ。


U-NEXT無料トライアルの入会特典


U-NEXT無料トライアルに申し込むと、以下の2つの特典があります。

U-NEXT無料トライアルの2つの特典
・20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料
・レンタルに使える600円分のポイント付与


20万本以上の動画、80以上の雑誌が31日間無料


見放題のラインアップ数は20万本以上で国内の動画配信サービスでNo. 1!だから観たい作品を、たっぷり、お得に楽しめます。


また、最新作のレンタルも続々と配信されているので、もう、観たい気分を我慢する必要はありません。

レンタルに使える600円分のポイント付与


DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能な600円分のポイントが付いてきます。


最新の映画をレンタルするとなくなっなしまうぐらいのポイントで、それ以上は有料となりますので、注意が必要です。

対応デバイス

f:id:yu-ponkun:20210516124421j:plain

テレビ・モバイル・タブレット・パソコン・ゲーム機など、あらゆるデバイスに対応しています。


対応していれば、登録後にログインしてすぐに動画を視聴することができます。


対応デバイスの詳細は公式サイト「対応しているデバイスが知りたい | U-NEXTヘルプセンター」を参照してください。

無料トライアルの注意点


無料トライアルの注意点は以下の2つです。

◆無料トライアルの注意点◆ ・登録時に決済情報の入力が必要
・期間終了翌日が属する月から料金が発生


月初に登録するのがおすすめ

f:id:yu-ponkun:20210516094030j:plain

U-NEXTは1カ月単位で利用料金が請求されます。日割り計算はありません。

f:id:yu-ponkun:20210520191536j:plain

無料期間が月の中盤で終了しても、1日でも期間をすぎてしまうと、その月の利用料金が2,189円(税込)かかってしまうのです。


登録時に決済情報を入力しているので、しっかりと月額料金が引き落とされてしまうので、注意が必要です。


登録後にメールで無料期間の終了日が送られてきます。ただ、月の途中から始めると、30日までの月と31日までの月で解約日が変わるので、勘違いがおきやすくなります。


このことから、勘違いを防ぐためにも月初に登録するのがおすすめということになります。


期間中に退会すれば、料金はゼロ

ポイント! 解約を忘れると、翌日の属する月から月額料金が発生するので、解約を忘れないようにしましょう。

無料期間終了後は、解約をしない限り有料プランに移行してしまい、翌日から勝手に月額プランに変更され、月額料金が引き落とされてしまいます。


なので、継続する意思がない場合は、期間内に確実に解約するようにしましょう。


これまでの話をまとめると、

◆勘違いを防ぎ、確実に解約するには◆
月初に無料登録して、月末までに退会手続きをする。

ということになります。

入会、退会はスマホからも簡単にできる

f:id:yu-ponkun:20210516065924j:plain

U-NEXTの無料トライアル入会方法は、公式サイトの【今すぐはじめる】ボタンをクリックするだけです。


個人情報を入力してからクレジットカードなどの決済情報を登録します。


これらを入力し終えたら、送信ボタンを押して登録完了です。


その後はすぐに31日間見放題が楽しめるんです。

<退会について>
退会については、こちらからアクセスすると分かりやすくなっています。↓
解約方法がわからない | U-NEXTヘルプセンター
手順に沿って作業すれば、すぐに退会できます。


入会、退会はスマホから簡単にできるので、早速登録してみましょう。↓

まとめ


今回はU-NEXT無料トライアルについてご紹介しました。


無料であっても、登録するタイミングを考えないと、無料期間が短くなってしまったり、600ポイントを超えて使用してしまうと、有料になってしまうこともあります。


ただ、それらに注意すれば、しっかりと1ヶ月間無料で動画を楽しむことができます


解約も簡単にできるので、お試しのつもりで登録してみることをおすすめします。


ではでは。